ぱっち


こんばんは。
今日はパッチについてです。


マウスピースパッチ、木管のマウスピースには必要不可欠なものです。


木管金管のマウスピースや、リード、リガチャー、フルートの反射板などを変えた場合、変化が見られるのは想像がつくかもしれません。


マウスピースパッチだって変えれば変化はあります‼︎

色々なブランドから、色々な厚さが出ているため、意外とどれが自分に合うのか悩んでいる方もいるのではないでしょうか?



日頃、お世話になっているプレイヤーの方々にどんな理由で、どんなパッチを使っているのか、インタビューしてみたいと思います。


後日、ブログにてご報告しますので、お楽しみに‼︎








あなたのMy楽器、大丈夫ですか?
モイスレガート
ケース内の湿度を一定に←詳細はこちらをクリック

P9070403のコピー
近藤楽器ホームページはコチラ
スポンサーサイト

tag : 楽器 サックス クラリネット マウスピースパッチ

ケース日和

今日は雨が降ったり止んだりで変なお天気でしたね


雨の日だと、布製の楽器ケースケースカバーは濡れないように気を使わないといけなかったりします。
うっかりサイドポケットに入れていたクリーニングペーパーが使えない状態に…なんてこともあるかもしれません。


ファイバータイプのケースだと濡れても軽く拭くだけ充分です‼︎
浸水も心配無用です。
ファイバータイプのケースの王道のコチラ↓

C.C.シャイニーケース

画像はアルトサックス用


ファイバータイプは、楽器を持って移動することが多い人に喜ばれる軽量なケースです。
暑いこの時期、少しでも軽くすると、移動の際の身体への負担が少なります♪

今日は2つお嫁に行きました♪



カラーバリエーションもとても豊富なので、悩まれるお客様もたくさんいらっしゃいます。

店頭にない希望カラーのお取り寄せも可能です。
お気軽にご相談下さい。







あなたのMy楽器、大丈夫ですか?
モイスレガート
ケース内の湿度を一定に←詳細はこちらをクリック

P9070403のコピー
近藤楽器ホームページはコチラ

tag : ケース 三ノ宮

2年振りの再来

こんばんは

今日も暑い1日でしたね。
マーチングの練習をしている方は熱中症に充分お気をつけ下さい。



さて、本日もリガチャー入荷のお知らせです。

BG ソプラノサックスリガチャー L50

今回はサックスリガチャーです♪
このリガチャー



約2年振りに日本に入ってきたリガチャーです。

サックスリガチャーとしてかなり人気のあるBGなので待ちに待ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


今回はラッカー仕上げのみの輸入だったようですが、ご希望があれば、国内で金メッキをかけることもできます。


とても貴重なリガチャーです。
早い者勝ちですので、ご興味のある方はお早めに‼︎





あなたのMy楽器、大丈夫ですか?
モイスレガート
ケース内の湿度を一定に←詳細はこちらをクリック

P9070403のコピー
近藤楽器ホームページはコチラ

tag : サックス リガチャー

リガチャー入荷しました

こんにちは。
夏休みも後半戦に突入し、コンクールが無事終わり、本格的に宿題に追われている人もいるかもしれませんね。
まだ残っている人は、ラストスパートかけて頑張って下さい



なかなかブログ更新できず、申し訳ありませんでした。
今後は、定期的に更新して参りますので、宜しくお願い致します。

Twitterでも色々と情報を発信しておりますので、そちらも是非ご覧ください。


今回は、リガチャー入荷のお知らせです。
P2151090.jpg


Hb B♭クラリネットリガチャー ハーモニーモデルです。

実はこのリガチャー、7月初旬から輸入されるのをず~っっっと待ってたリガチャーでした。
ずいぶんお待たせしてしまった学生さんもおられました。。。ごめんなさい。

フランス製のリガチャーで
音色だけでなく、形状など扱いやすさの面でも、楽器を始めたばかりの方にもオススメできるリガチャーです🎵

そして何よりもリーズナブル!!
他ブランドさんと同メッキ素材で比較すると、お財布にやさしいお値段です


なので…
image (1)
特殊管系も徐々に入荷しています。
冬のアンサンブルに向けてより一層特殊管組が重要視される時期になりつつあります。



ラッカー仕上2種・メッキ仕上げ4種と種類も多彩にあるため、

・おこづかいで買うからできるだけ安いものを、もっと大きな音を出したい→エイジドラッカー
・もっと華やかな音色を出したい→ゴールドメッキ
・もう少し落ち着いた音色を出したい→ピンクゴールドメッキブラックニッケルメッキ

などなど、お好みの音色・抵抗感に出会えるかもしれません

サックス用もあります🎵

今まで悩んでいたことが解決する可能性も!?
試奏できますので、ご興味のある方は是非ご来店を‼!





あなたのMy楽器、大丈夫ですか?
モイスレガート
ケース内の湿度を一定に←詳細はこちらをクリック

P9070403のコピー
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : 楽器 リガチャー クラリネット サックス

07/31のツイートまとめ

kondo_gakki

こんにちは!近藤楽器です!昨日までの兵庫県神戸市地区予選、お疲れ様でした。結果が全てという大会に思えますが、吹奏楽部は経過の一つ一つが個人や部活をつくって行くものだと思います。今までの経験、音楽が良き人生に繋がる。夏の大会はそのスタートラインではないでしょうか。
07-31 13:03

プロフィール

ブリーズ楽器スタッフ

Author:ブリーズ楽器スタッフ
神戸三ノ宮の老舗の管打楽器専門店のブリーズ楽器が
ブログを開始致しました!!!!

演奏会情報や楽器についての様々な情報を皆様に一早く
お届けいたします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの閲覧者数
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR