ウッドストーン/リガチャー入荷!!

本日は入荷商品のお知らせです↓
P3280750.jpg
Wood Stone(ウッドストーン) 
B♭Clリガチャー/総


P3280751.jpg
製なので、ずっしりと重みもあります。

プロの方々も使用されているリガチャーです。
リードの反応も良くなるようです。

金額も高いので、まずは試奏をしていただきたいと思います。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
春の厳選楽器まつり開催中!!!!
日程:3月21日(木)~4月21日(日)

・各楽器プロの先生方の選定・検品を受けた楽器が勢揃い♪
・期間中、特価品が日替わりで登場!?
・打楽器奏者の相棒「マレット」選定用にマリンバ展示♪

詳細はホームページをご覧ください。


P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
P1220660.jpg←1階のチューバが目印♪
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : クラリネット リガチャー シルバー

マウスピースパッチ色々あります。

当店にはクラリネット・サックスには必需品のマウスピースパッチ
常時取り揃えております。
P3260747.jpg
ヤマハ、ノナカ、バンドレン、BG、チャールズ・ベイ

様々なメーカー品があります。


この度、ヤマハさんのマウスピースが新しくなりました。

旧パッケージ↓
P3260748.jpg

Newパッケージ↓
P3260749.jpg
(パッケージ自体少しコンパクトになりました♪)


厚みも大幅に変わっております。

【廃盤になるサイズ】
・S(0,5mm)
・M(0,5mm)
・L(0,5mm)

【新しく発売されたサイズ】
・S(0,1mm、0,2mm)
・M(0,1mm、0,2mm)

※M(0,3mm、0,5mmソフト、0,8mmソフト)は継続販売されます。


一部の商品の見た目のカラーも黒に変わっております。

薄いサイズがお好みの方は是非お試し下さい。

厚いサイズがお好みだった方は、まだ少し在庫がございますので
お気軽にお問い合わせ下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
春の厳選楽器まつり開催中!!!!
日程:3月21日(木)~4月21日(日)

・各楽器プロの先生方の選定・検品を受けた楽器が勢揃い♪
・期間中、特価品が日替わりで登場!?
・打楽器奏者の相棒「マレット」選定用にマリンバ展示♪

詳細はホームページをご覧ください。


P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
P1220660.jpg←1階のチューバが目印♪
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : マウスピースパッチ ヤマハ クラリネット サックス

シャイニーケースまたまた入荷!!

先日もお伝えしましたが、またまたシャイニーケースを入荷しました。
今回は…
P3210002.jpg
アルトサックスエアロ/サンドベージュ

ベージュと名がついておりますが、ほぼホワイトです。
制服にも映えますし、私服でも合わせやすいカラーです。

当店リペアスタッフ篠田イチ押しカラーその1です。

ご興味のある方はお問い合わせ下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
春の厳選楽器まつり開催中!!!!
日程:3月21日(木)~4月21日(日)

・各楽器プロの先生方の選定・検品を受けた楽器が勢揃い♪
・期間中、特価品が日替わりで登場!?
・打楽器奏者の相棒「マレット」選定用にマリンバ展示♪

詳細はホームページをご覧ください。


P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
P1220660.jpg←1階のチューバが目印♪
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

マリンバ来ました

本日から開催しております「厳選楽器まつり」にあたり、
店頭にマリンバを展示致しました!!
P3210743.jpg
KOROGI SE650R

マレットも多種ご用意しております。
管楽器奏者がマウスピースやリガチャーをこだわって選んでいることと同じように
打楽器奏者もマレットをこだわって選べるような環境にしております。

是非、色々試打していただけたらと思います。
マリンバ一緒に皆様のご来店お待ちしております!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
春の厳選楽器まつり開催中!!!!
日程:3月21日(木)~4月21日(日)

・各楽器プロの先生方の選定・検品を受けた楽器が勢揃い♪
・期間中、特価品が日替わりで登場!?
・打楽器奏者の相棒「マレット」選定用にマリンバ展示♪

詳細はホームページをご覧ください。


P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
P1220660.jpg←1階のチューバが目印♪
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : 打楽器 マリンバ KOROGI マレット パーカッション 吹奏楽

ディコア新発売!!!!

情報が遅くなってしまいましたが、D.core(ディコア)第3世代が登場しました!!!!
P3190739.jpg

前回の新世代とどこが違うのかと言うと…
P9030389.jpg
↑こちら以前の新世代verのディコア。

それが…
P3190730.jpg
上下に耳ができました。
(端を厚くすることで、割れにくくなったみたいです♪)

そして…
P9030386.jpg
トレンチ(溝)が4本から…



P3190734.jpg
6本になりました!!!!
(より息が通りやすくなりました♪)

ディコアの監修をされております藤井一男先生も
「次世代と新世代の良いとこ取りをしたのが第3世代だ」
言われております。


店頭に常時展示しておりますので、試奏をご希望の方は
お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
春の厳選楽器まつり開催告知!!!!
日程:3月21日(木)~4月21日(日)

・各楽器プロの先生方の選定・検品を受けた楽器が勢揃い♪
・期間中、特価品が日替わりで登場!?
・打楽器奏者の相棒「マレット」選定用にマリンバ展示♪

詳細はホームページをご覧ください。


P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
P1220660.jpg←1階のチューバが目印♪
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

サックス選定♪

本日も厳選楽器まつりのために、石田先生サックスの選定・検品をしていただきました。

P3160728.jpg
(写真はアルトサックスのみですが、テナーサックスも見て頂いております)

どの楽器も良く、それぞれの個性・特徴を聞かせていただきました。
この楽器たちは早くパートナーに巡り合えることを心待ちにしております。

そして、特価品になる日が来るかもしれません!!!!





…特価品?なにそれ?
という方は、下記リンクよりホームページにて、ご確認ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
春の厳選楽器まつり開催告知!!!!
日程:3月21日(木)~4月21日(日)

・各楽器プロの先生方の選定・検品を受けた楽器が勢揃い♪
・期間中、特価品が日替わりで登場!?
・打楽器奏者の相棒「マレット」選定用にマリンバ展示♪

詳細はホームページをご覧ください。


P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
P1220660.jpg←1階のチューバが目印♪
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : サックス サキソフォン 選定 特価品 楽器 三ノ宮

シャイニーケース入荷!!

春らしい雰囲気を出すために、テンプレートをに変更しました。
卒業式も終わり、入試シーズンが到来しました。
皆様あと少しお勉強を詰めていただけたらと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本日、ついにC.C.シャイニーケースが入荷しました!!!!

かなり待っていただいたお客様、お待たせ致しました!!
(営業担当が近日中にお届け致します)

新色も入ってきましたので、破損のチェック等のため、
商品の写真も撮らせていただきました。
P3150724.jpg
テナーサックス用 ガーネット

大人っぽいシックなカラーです。
ネック、小物の収納スペースもありますが、かなり狭いです。
そのため、ベルの中にも収納できるよう、ポーチが付属しております。


次に当店の在庫として入荷したのがコチラ↓
P3150722.jpg
アルトサックス用 パステルオレンジ

改めて見ると非常にコンパクト(軽い)です!!
こちらも小さいですが、マウスピース等の収納スペースがあります。
ネック専用の収納スペースがない分、ベルの中にネックが収納できるようポーチが付属しております。

写真では上手く色味を出すことが難しいので、ご興味のある方はご来店下さい。


サックスは手で持っての長距離移動はなかなか辛いものがありますが、
これがあれば、大分楽になります♪

ただ、通常のハードケースより厚みが薄いので、
そのままトラックに乗せたり、落下させたりしないよう
気を付けていただきたいと思います。


現在、入荷商品検討中です。
決まり次第ご報告させていただきます!!



春の厳選楽器まつり開催告知!!!!
日程:3月21日(木)~4月21日(日)

・各楽器プロの先生方の選定・検品を受けた楽器が勢揃い♪
・期間中、特価品が日替わりで登場!?
・打楽器奏者の相棒「マレット」選定用にマリンバ展示♪

詳細はホームページをご覧ください。


P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
P1220660.jpg←1階のチューバが目印♪
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : 管楽器ケース シャイニーケース 新色 軽量 サックス

フルート選定中♪

本日は厳選楽器まつりのために久保田先生フルートを選定していただきました!!
久保田先生についてはコチラをご覧下さい

同機種のそれぞれの個体差を説明していただき、選んでいただきました。

また、「頭部管銀/胴部管,足部管洋銀」仕様の3つメーカー品を吹いていただき、
聴き比べまでさせていただきました。

メーカーさんによって音色も様々です。
お悩みの方は色々吹いていただき、自分好みの音色の楽器を
見つけていただけたらと思います♪


P3140718.jpg


選定品が登場する期間は…↓↓↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春の厳選楽器まつり開催告知!!!!
日程:3月21日(木)~4月21日(日)

・各楽器プロの先生方の選定・検品を受けた楽器が勢揃い♪
・期間中、特価品が日替わりで登場!?
・打楽器奏者の相棒「マレット」選定用にマリンバ展示♪

詳細はホームページをご覧ください。


P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
P1220660.jpg←1階のチューバが目印♪
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : フルート 選定 楽器 三ノ宮

特価品考案中

最近とても寒暖の差が激しい日が続いております
そのため、木管楽器の割れ症状も発生しやすくなりますので、
ピッコロ・クラリネットオーボエの方は
こまめにスワブを通すなどの入念にお手入れをしていただければと思います。





さて、昨日お伝えしました「厳選楽器まつり」の特価品について
現在、スタッフの間で日程と機種を考案中です。

万全の態勢で皆様をお迎えできるよう努めて参りますので、
ご期待下さい♪


また、メーカーや機種(品番)等が決まっておらず、色々なものを吹き比べを
してみたいという方は、ご来店前に一度相談のご連絡をいただければ…と思っております。

楽器についての疑問などもお気軽にホームページからお問い合わせ下さいませ。


P3120717.jpg
スタッフ一同チラシを配布し、宣伝しております♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春の厳選楽器まつり開催告知!!!!
日程:3月21日(木)~4月21日(日)

・各楽器プロの先生方の選定・検品を受けた楽器が勢揃い♪
・期間中、特価品が日替わりで登場!?
・打楽器奏者の相棒「マレット」選定用にマリンバ登場♪

詳細はホームページをご覧ください。


P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
P1220660.jpg←1階のチューバが目印♪
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

tag : 楽器 特価品 木管楽器 クラリネット オーボエ

明日から…

リペアスタッフの篠田が3日間の出張(研修)に旅立ちます

そのため、12日火曜日・14日木曜日の即日修理は対応不可となります。

ご了承下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 修理 リペア 楽器 神戸 三ノ宮

おまつりのお知らせ♪

本日はお祭り(フェア)のお知らせです!!情報公開ですよー!!


【春の厳選楽器まつり
以前のブログでも少し今回のフェアは今までとは一味違います!!

・各楽器プロの先生方の選定・検品を受けた楽器が勢揃い♪
・期間中、特価品が日替わりで登場!?
打楽器奏者の相棒「マレット」選定用にマリンバ登場♪

等々、ワクワク・ドキドキするようなイベント事が目白押しです♪
たくさんの方々に楽器に触れていただき「楽器を吹く楽しさ、楽器を叩く楽しさ」
を感じていただけたらと思います


このイベントについての詳細はホームページをご覧下さい。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
P9070403のコピースタンド付ディコアのコピー
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : 吹奏楽 楽器店 管楽器 打楽器 フェア 三ノ宮 まつり マリンバ イベント

新たに…

諸事情によりブログサイトを変更致しました。


今まで約1年間書き続けてきたものも全て消えてしまいましたが、
また新たな気持ちで、皆様に吹奏楽・楽器の最新情報など
お知らせしていきますので、今後ことも
「吹奏楽部のサポーター~近藤楽器~」を宜しくお願い致します!!!!



近藤楽器スタッフ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
P9070403のコピー
スタンド付ディコアのコピー
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

tag : ブログ 吹奏楽 楽器

プロフィール

ブリーズ楽器スタッフ

Author:ブリーズ楽器スタッフ
神戸三ノ宮の老舗の管打楽器専門店のブリーズ楽器が
ブログを開始致しました!!!!

演奏会情報や楽器についての様々な情報を皆様に一早く
お届けいたします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの閲覧者数
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR