トライやるウィーク実施中~マウスピース試奏トランペットver~

こんにちは!!
本日も、トライやるウィークに来ている中学生にブログを書いてもらっております!!
今回はパソコンとタブレットと2台使いで同時作成してもらいました♪
まずは、1人目↓



こんにちは。
トライやるウィークでお世話になっています、多聞東中学校でトランペットを担当している者です。今回はトランペットのマウスピースを吹き比べさせていただいたので、その感想をお伝えしたいと思います。
まず、私が比べさせていただいたマウスピースを紹介します。
ヤマハ カスタム 14B4GP(ゴールド)       ヤマハスタンダード14C4(ピンクゴールド)
Bach 3c (スタンダード、ゴールド、ピンクゴールド)
Bach 5c(スタンダード、グリーンゴールド)
以上の7種類です。
fc2blog_20161110144802401.jpg

まず、ヤマハ カスタム 14B4 GPは、スッと息が入って音が鳴りやすかったです。 高い音がスムーズに上がってあまりバテませんでした。 
ヤマハ スタンダード 14C4 (ピンクゴールド) はかなり音が大きく吹けます。
ですので、結構響きが増えたような感じでした。
Bach 3c (スタンダード) は非常に音階が吹きやすかったです。
Bach 3c (ゴールド) はリップスラーが吹きやすく、やりやすかったです。
Bach 3c (ピンクゴールド) は吹きやすく、すぐに音を鳴らせたので、楽器で吹いても、発音が壊れにくかったです。
Bach 5c (スタンダード) は私としては、一番吹きやすく、息が入りやすく、音階に違和感がない音程で上がっていけました。
オススメします

Bach 5c (グリーンゴールド) は低い音が鳴りやすく、音色は優しい音色になった感じがしました。


この他にも沢山の種類がありますので、ぜひ、自分に合ったマウスピースを探してみてください。




更に楽器の洗浄もしました。正しい洗い方や綺麗にするコツ、注意する事も学ぶ事ができました。


fc2blog_20161110143951eb2.jpg


以上で感想を終わります。




トロンボーンだけでなく、トランペットでもマウスピースの差がはっきりと出たみたいですね!
洗浄について修理スタッフに聞いたところ、彼のMy楽器は非常にキレイな状態だったため、予定より早く終了したそうです♪
この状態をキープしてくれることを願っております!!




あなたのMy楽器、大丈夫ですか?
モイスレガート
ケース内の湿度を一定に←詳細はこちらをクリック

P9070403のコピー
近藤楽器ホームページはコチラ
スポンサーサイト

tag : 楽器 トランペット

プロフィール

ブリーズ楽器スタッフ

Author:ブリーズ楽器スタッフ
神戸三ノ宮の老舗の管打楽器専門店のブリーズ楽器が
ブログを開始致しました!!!!

演奏会情報や楽器についての様々な情報を皆様に一早く
お届けいたします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの閲覧者数
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR