トライやるウィーク実施中~マウスピース試奏トロンボーンver~

午前中に引き続き、午後にも中学生に書いてもらいました!!

今回は、男の子です☆彡
国語が得意科目と聞いておりますので、きっと良い文章が書かれていると思います
ではご覧ください↓





こんにちは。                                                                          僕は11月7日から、「トライやるウィーク」で、近藤楽器さんでお世話になっている多聞東中学校のトロンボーン奏者です。今回、マウスピースを試奏させていただいて、その感想をまとめますので、マウスピースを新しく選ぼうと思っている皆さんに少しでも伝わればと思います。 今回吹かせていただいたのは、3Gのシルバー・5Gのシルバー・5Gのゴールド・5Gのピンクゴールド・6ハーフALシルバーです。
fc2blog_2016110813211200e.jpg


3Gのシルバー
低音、ペダルトーンがなりやすいので、3rd奏者、バストロンボーン奏者、低音を吹きたい。という方にお勧めです 吹奏楽より、オーケストラよりの音色ですが、コンクール曲によっては、問題ないかと思われます。
5Gのシルバー
音色と音量のバランスがとりやすいので、2nd奏者にお勧めです
5Gのピンクゴールド
オクターヴ変化にもよく対応できていて、高音から低音まで幅広く吹くことができます。また、息のスピードのコントロールがしやすいです。
5Gのゴールド
息がながれやすいので、マーチングから座奏でも大活躍です。ビブラートもかけやすくて、基本的な音色もいいです。
6ハーフALのシルバー
高音が当たりやすくて、音色もキレイなので1st奏者は、ぜひ使ってみて下さい僕は、メッキをつけるのもいいと思います。
fc2blog_2016111014410988f.jpg

僕が吹いた時は、このような吹き心地だったので、ぜひ皆さんも新しいマウスピースを選んでみて下さい



彼はMy楽器を持っており、自分の楽器で試してもらいました!!
学校の楽器を使われている方に試してもらうと、また違った感想が出てくるかもしれませんね。
マウスピース1つでも吹きやすさが、これだけ異なることを知ってもらう良い機会になりました♪
自分に合うマウスピースを見つけることが大事だということが、学校で拡散してもらえることに期待しております



あなたのMy楽器、大丈夫ですか?
モイスレガート
ケース内の湿度を一定に←詳細はこちらをクリック

P9070403のコピー
近藤楽器ホームページはコチラ

tag : 楽器 トロンボーン マウスピース 試奏

クラリネットフェア時に…

クラリネットフェア時に珍しい方がご来店されました。


ホームページのレッスンページにご紹介しております
トロンボーン奏者の岡村 哲朗さんです。(写真は撮り忘れました…)

2~3年ほどイギリスでお勉強されており、この度日本へ帰って来られたということで
挨拶に来てくださいました。


トロンボーンの個人レッスンやグループレッスン(学校の吹奏楽部のTbパートなど)を
されております。
留学されていたので語学も堪能です♪


どんな方か気になる場合は、コチラをチェック★


もっとトロンボーンがうまくなりたい!!という方、ご興味のある方は
お気軽にお問い合わせ下さい。




モイスレガート
ケース内の湿度を一定に

P9070403のコピースタンド付ディコアのコピーP1220660.jpg←1階のチューバが目印♪
近藤楽器ホームページはコチラ

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

ブリーズ楽器スタッフ

Author:ブリーズ楽器スタッフ
神戸三ノ宮の老舗の管打楽器専門店のブリーズ楽器が
ブログを開始致しました!!!!

演奏会情報や楽器についての様々な情報を皆様に一早く
お届けいたします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
今までの閲覧者数
ランキング参加中

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR